Tsubasa Imai STYLE 06

2006年9月17日 13:00開演  Zepp札幌

 

札幌1部です〜。
今回も福岡同様、イス席&花道ありのAブロの後ろに、混雑した普通のオールスタンディングなBブロとCブロ、Dブロ。よこじゅんはAブロでした。200番台だから、そんなに前じゃないけど、でももちろんよく見えて。
MCほかツボったとこのみレポします。1部が終わって2部の順番待ちしてたときに携帯に打ち込んだメモと、帰りの飛行機の中で書いたメモをもとにしたレポです。すごい必死に思い出したんだけど(笑)。

「濡れてRainy Day」のあとのMC。実は、「Never Ever」のあとから、衣装のファスナーを気にしてる翼。「暑いね〜暑い。今日はいつもより暑い!札幌は涼しいって聞いてきたのに!!!」と。というのもファスナーが開かなくて〜と。で、花道でファスナーを必死に開ける翼。かわいい〜。そして、もうかっこよすぎ〜〜〜!!!!

MC
★今朝6時起き そのまま会場入りリハーサル ウニ食ってる時間ない。ラーメン食ってる時間ない。ステージ上で出前とったら面白いのにね、領収書は今井様でいいですか?(笑)
★手前みそですが、たきつば、冬に、冬に、冬に…(と、しつこく引き伸ばして)コンサートがやりたいなぁ〜(ファンから、え〜という声)嬉しそうに、冬に、コンサートが決まりました。
★札幌といえば、えーとなんだっけ、あ、ロビンソン。ここに来るまで見てたんですよ。
★T-BAND ミュージシャンの方に参加していただいているんですけれども。Zepp限定で、あれ、この前どこだっけ。本気でうっかり忘れた翼。「福岡〜!」とファンがいうと、そうそう福岡って(笑)
★滝沢のOne、見に行きましたよ。会場から「死んじゃうの〜?」って言われると、そう、最後には死んじゃうんですよ(笑)。しかも、5回も離婚するみたいで。こんなに一途な青少年なのに・・ねぇ。俺の目を見ろ(笑)。わざと目を細めてみる翼(笑)
★会場から「足ながーい」と言われた翼。「お金かかってますから(笑)。『先生、もっと上!もっと上!』ってね」(整形手術で足の長さを決めてもらってるときの真似でしょうか?笑)「うそうそ、親からいただいた大切なカラダですよ」

ホッサマー
★ホッサマーで、チームホッサマー、集合!MAD出てきてよこじゅんを含むファンがきゃ〜きゃ〜言って手を振ってたら、翼「聞けっ!」(笑)。よこじゅん、怒られちゃった(笑)。いや、聞いてたんだけど〜こーたろーちゃんが目の前なんだもん。…って、学校のときに先生に怒られちゃったみたいな気分(笑)。
★もう1回コールがかかって、「はいみんなポーズ!!」て言ったあと、なぜかそのポーズのまま、背中をそらせてオナカから前に曲げてみせる翼。MADもそんな翼の真似(笑)。2度くらいやってたかな。「ストレッチです!」とか言ってた(笑)。

「優しいだけのハーモニー」最後に間違えかけて「尻すぼみな優しいだけのハーモニーでした」「自分の作った歌なのにいいかげん覚えろと(笑)後で楽屋で体育座りして反省します。馬鹿馬鹿、俺の馬鹿って(笑)」

「Mad Love Sick」これね、はじめのところで、ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃってとこで(笑)、こーたろーちゃんが手と腰を互い違いに動かしてるところがかなりよこじゅんのツボなのですが、今日は翼くんがめずらしくそのあとの同じフレーズで、後ろ向いてお尻をふってました(笑)。

「Love & Tough」ここで翼くんが花道に来て、よこじゅんの真横エリアに来てたんですが、真横で翼くんをじっくり見てもお顔が見えない…で、なんてビミョーとか思いながら(笑)横からじっくり見ていて気づきました。翼くんの右肩の筋肉のあたりに、ツベルクリン注射の跡があった(笑)。
「Deep Into BLUE」これね、このまえの福岡もそうだけど、間奏のところで、M.A.Dが、手をあわせて、翼くんも一緒に〜ってカンジに視線を送るの。これがもうたまらなく好き!で、翼も嬉しそうに来てみんなでやるんですけどね。かわいいの〜。

アンコールはいつも通り「Do me crazy」「そうだね」「見果てぬ夢」。
この「そうだね」がほんっと困る(笑)。翼くんは花道にきて、こーたろーちゃんは前方にいて…よこじゅんはどっちを見たらいいの?…って普通は翼でしょって言われることはわかってますが、こんなときでないとこーたろーちゃんのサービスは受けられないし(笑)。右と前とを交互に見るよこじゅんはさぞかし落ち着かない人だったでしょう〜。ほんっと、いっそのこと左右に離れててくれればどっちかに集中できるのに(笑)。でも、間奏のしゃがみこんで指差しするこーたろーちゃんの指差し方向エリアにいられて、かっこよかった〜〜〜(笑)。
終了したのはまた、次の公演の開場時間15時15分でした!!!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る